鳥の目

3年前に三好市山城で撮った写真です。土讃線大歩危駅の上くらいです。この辺に米軍機が低空で飛来するそうです。

三好市の医療費が多すぎるというので、減らすために1月2月の2か月間、国の費用で講座をしています。

無料ですので、一度覗いてみてはいかがでしょう。私は昨日の13時30分~のフラエクササイズと今日の11時~ボーダレスフィットネスという講座に参加しました。

1月30日には、10時15分~スッキリトレーニング、13時30分~スローエアロビクス、18時30分~ファンクショナルトレーニングがあります。どんなものかって?まあ~ちょっとのぞいてみてください。好奇心は若さを保つ秘訣です。場所は池田町シマ724、スタジオババシマ店です。

昨日のテレビでダボス会議が開かれ、サントリーの社長が日本のペットボトルリサイクルの現状を説明したが全く理解されなかったと言っていました。

当たり前だと思いました。日本から見た目と世界から見た目は全く違うのだと思いました。

日本方式を世界がすると膨大な努力と金と時間がかかる。ペットボトルをやめるということは、すぐにできて金もかからない。日本はペットボトルを世界に輸出はしないけれども日本での使用は認めてほしいと言うべきだった。しかし、日本でもペットボトルのリサイクル率は100%ではない。84.8%なんだとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年1月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ