似たもの同士

2階から見える藤の花です。つい2.3日前まで葉が出てなかったのに、

もりもりと咲いています。

先日の日曜日に中2町内会の役員会がありました。

その時、会計報告の決算書、予算案の数字が間違っていました。

私は国の条例案の間違いを思い出しました。

もしかして、この間違いも誰かが遠隔操作で書き換えた結果ではないかと思いました。どこでも起こり得る事実だと認識し、気をつけましょうね。

創生水について、海外資本の企業が日本企業を装い、器械の販売及びメンテナンスを行うという情報が入ってきているとか。日本の水を守るためにも、偽情報に流されないようにとのこと。

世界を見渡しても、日本を見渡しても、バイデン大統領に最もよく似ているのは菅首相だと思いませんか。

地味な実務家であること。

誰かさんに流されているようで流されていない、流されていないようで流されている、というギリギリの線を歩いているところ。

息子のことで、マスコミに叩かれている、のも同じです。

菅首相には、良い相談相手ができた、バイデン大統領と共に、頑張ってほしいと思っています。

よく考えてみると、安倍首相はトランプ大統領に似ていた。はったりを言うところや、世論を意に介さず、というところが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ