東京都知事選挙・黒川あつひこ様

今日は「四国フライトエアロビック選手権大会」に行ってきました。

脇町のうだつアリーナで9時~13時までです。

家を8時前に出て、9時前に着きました。

写真は子供がステージで踊って競っているところと、最後にスダチ音頭を踊っているところです。

エアロビクス教室に行きはじめて3年になります。人に勧められて何にも知らずに入りました。難しいステップを懇切丁寧に教えてくれます。何か月も同じステップを繰り返すと自然に覚えられるものです。今日の「エンジョイカップ」では、とてもついていけませんでした。でも一生懸命楽しんでやっているとメダルと賞品をくれました。

今回で13回目だとのこと、詩吟は権威主義的でしたが、形式に捉われない和気あいあいとした大会でした。いろんな趣味があり、お互いに研鑽を重ねていることに、まだまだ日本を知らないと思ったのですが。

今日のネットで、オリーブの木の黒川あつひこさんが東京都知事選挙に出ることを知りました。黒川あつひこさんは愛媛県今治市出身だそうです。現在41才で大阪大学応用物理学を卒業し、ベンチャー企業などの起業の手伝いなどをしていたのですが、今治市にUターンして農業をしているとき、加計学院グループの岡山理科大学獣医学部新設計画の反対運動を始めたようです。加計学園補助金返還請求訴訟で今治市側が訴訟の却下を求めると、山口県で安倍氏と選挙戦をしたのだとか。

若い人が新しい感覚で政治を変えようとしていることに勇気をもらいます。

黒川あつひこさん、都知事選だけでなく、都議選の議員候補者も集めて、一緒に頑張ってください。くれぐれもお体を大切に!不慮の事故に遭わないように!また家族を大切に!家族にも目配りを忘れないように!敵は弱い所を探して突いてきますから!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ