国民投票

ボタンの花がやっと咲きました。長い間ツボミだったので、ツボミのまま枯れてしまうのではないかと心配していました。

ボタンの開花時期を調べてみました。1月~2月にかけて咲く冬牡丹、4月~5月にかけて咲く春ボタン、10月~1月に咲く寒牡丹があるそうです。

私の家のボタンは毎年咲いたり咲かなかったりです。でも、もう25年以上生きています。

「核の傘」維持、日本から要求、という朝日新聞4月30日の記事を読みました。

それはね!トランプ大統領がWHOの議長を中国寄りだとして非難していますね。あれと同じことが日本の人事権において行われているということです。戦後75年になるでしょうか。日本の隅々まで米国の人事権が行き渡っています。彼らは野党も与党も利用するのですから。

今朝のラジオで国境なき医師団について、日本では懐疑的な人がいるけれども、彼らは善良で危険を冒して頑張っていますと言っていました。

どんなに善良な人でも利用される時は利用されます。日本のように、少し懐疑的な人もいた方が良いと思います。

日本が本当に民主主義国家だと思うならば、日米安保条約について、一度国民投票をしてみたら良いと思うのですが。日本国憲法を改正する投票よりも前に。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年5月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ