イチゴの苗

写真はイチゴの苗と生ごみ処理機、もう10年以上前、生ごみ処理機を市からいただきました。ずっと使っていたのですが、壊れて土がもれはじめました。イチゴを植えている容器に生ごみを入れ、生ごみ処理機の中の土を加えて1年くらいになるでしょうか。十分土になっていたので、その容器にイチゴの苗を植えました。どうなるか楽しみです。

そのイチゴの苗は3月3日の女性連絡協議会研修旅行の時買ってきたものです。

3月3日には徳島大学病院フォーラム2019春という市民大学講座が徳島大学大塚講堂でありました。

第1部は、ライフシフトで健やかに、地域で生きる・を支える、食べる力と健康、という演題で三人の医師による20分の講演でした。

私たちは10時バスターミナル出発、12時徳大到着、第1部だけ1時間の講演を聞いて、ショッピングセンターに立ち寄り、16時池田到着という日程で研修旅行に参加しました。

徳大でこのような市民講座を開いていること、がんサロンなどという相談支援センターがあること、ロボット支援手術が徳大でも行われていることなどを知ることができました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年3月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ