戦争は身近にある

池田高校の写真です。6月にあった桜陵会総会のときに取りました。

佐藤優の10分で読む未来、2014年11月発行によると、戦争の準備は着々と進んでいます。

国会安全保障会議(日本版NSC)の設置が決まったとか。日本版NSCとは、日本国家が戦争をするか否かを決定する機関で、大日本帝国憲法下の統率権にあたる権限を持っているのだとか。

日本版NSCが設置され、特定秘密保護法が施行されるようになると、日本とイスラエルの関係が飛躍的に発展する。米国だけでなく、EU、ロシア、中国も軍事面でイスラエルとの提携を深めているとか。

おそらく、イスラエルは日本に、と同様に、米国・EU・ロシア・中国にも軍事面で情報提供しているはずである。

逆に言えば、お互いの直接対話よりも、イスラエルからの情報提供の方が多くなれば、日本・米国・EU・ロシア・中国は、いったいどうなるのだろうか。

2014年5月12日、日本・イスラエル間の新たな包括的パートナーシップの構築に関する共同声明、に署名したとか。日本のシステムはイスラエルに筒抜けとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ