花の季節

久しぶりに訪ねてくれた同級生に、「まあ、お母さんそっくり!」と言って笑われました。イチゴとシフォンケーキを置いていってくれました。

料理をするたびに母を思い出します。生きている間、あまり母のために料理しなかったな~。何かというと、「食べに行こう」と言って連れ出した。

最初の写真は近所のボタン、きれいに咲いていました。

2番目の写真は自宅のツツジ、今年はよく咲きました。普段は見る影もない小さな木なのですが。

そして3番目の写真が自宅の藤棚を撮ったつもりです。

咲いていますが、まだ垂れ下がっていません。

自分ではそう悪くない庭だと思っているのですが、雑草だらけ、という噂を耳にすると、自分のことを言われているような気がします。

フランスの黄色いベスト運動は23週目に入ったとか。パリでは200人以上が逮捕されたとか。

マクロン大統領はノートルダム大聖堂を5年で再建すると言っているが、それは無理だとか。

どこでも選挙がらみの計画が横行している。

国民はそんなことに釣られて支持・不支持を決めるのだろうか。

私は妥協づくしの、わけのわからない消費税増税はやめるべきだと思っている。もしも安倍首相が消費税増税をやめるというならば、手を叩いて称賛するが、憲法改正などを目論む安倍首相には投票しない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年4月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ