待つこと

2階から見た藤の花です。ずいぶん葉が茂りました。

私も近いうちにコロナワクチンを打てるようになりました。私は1回だけにしようと思っています。

家にこもっていて、不自由を感じないのでコロナにかかりそうにないのですが、万一かかっても重症にならないために1回ぐらいはしておこうと思っています。なるべく多くの人に早くワクチンが行き渡るようにとの私なりの配慮なのですが。

昨日のジェッリの続きですが、イタリアを手に入れたP2が何をしたのか。40年経た今でも、何もわかっていない。これはどんな映画より恐ろしいことだ。と書かれています。

最近アジアで次々と軍事政権が誕生しています。ポルポト時代も古いことではありません。

もしも日本がミャンマーのようになったら・・・と考えました。

共産主義者でなくても普通の人間が次々と逮捕されたり、殺されたりするだろうと思いました。そんな場合はすぐさま地下に潜る、被害を最小限にするためには、ミャンマーの人たちのような無駄な抵抗はしない方が良いと思いました。時期が来るまで、巣ごもりして待つ、そうコロナをやり過ごすように・・・と思いませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年4月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ