準備万端

今日は干した十薬を持って行きました。2.6kgあり、1560円いただきました。途中に線路があり、電車が通りました。電車を待っている間に大きなお寺があることに気が付きました。帰りに寄りました。

写真はお寺の門前にあるお迎え童子です。

長善寺と書かれた門の中央に鐘がありました。鐘を1つたたいて中に入りました。

本堂の横に農園があって、ジャガイモを掘っていました。話しかけると「ジャガイモはいらんかね」と言ってくれました。掘りたてのジャガイモをいただいて、レンジでチンして食べました。ホクホクしていました。

十薬がジャガイモに化けたというお話です。

神仏合体とかで、お稲荷さんも祀っていました。山の上まで鳥居がありました。頂上までは行けずに、途中で引き換えしました。

こんな近くに、こんな古くて大きなお寺&神社があるのに驚きです。改めて何にも知らんのだ、と思い知らされました。

ユーチューブを見ていると、誰かが「中東にはかかわるな!」と言っていました。

安倍首相は中東で2度失敗しました。

1度めは日本人2人が処刑されました。

2度目は日本のタンカー2隻を失いました。

なぜ、2つの事件ともに2つなのだろうと考えました。

おそらく、失敗した時のために、もう1つを準備していたのだろうと思います。そして、1つ1つは同一犯ではなく、別々の組織の犯行ではないかと。ちょうどケネディー大統領暗殺事件で、一人ではなく、複数の犯人がいたように。

ということは、年代も事件の経過も違っていますが、2つの事件は同一犯だと思いませんか。

因数分解して、最大公約数を求めると、何だか犯人像が見えるような気がするのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ