どんど焼き

写真は一ノ宮神社のどんど焼きです。8時に準備して、11時に神主さんによるお祓いをして、17時に火をつける予定でしたが、17時前に一宮神社に行くと、すでに火が燃えていました。今年は例年より、燃やす物が少なかったとか。

終わると当番の神社総代の妻が準備した御神酒やぜんざいをいただきました。

黒川あつひこさん、毎日ユーチューブをアップしているようですが、あまりいろんなことを言い過ぎると、「あれっ」て思うことがあります。

例えば、石原慎太郎氏のような政治をしたいと言っていました。石原慎太郎氏がどういう政治をしたのか、くわしく知りませんが、尖閣諸島を買いたいと言って募金を始めた時は驚きました。ただ石原慎太郎氏は石橋をたたいただけ、実行したのは民主党の誰かさんでした。でもきっかけは作った。

エマルジョン燃料のことも言っていました。エマルジョン燃料はすでに実用化されています。実用化されているエマルジョン燃料を東京都庁の公用車に使ってください。

危ない信用金庫の名前をあげていました。都知事としてそんなことを言って良いのでしょうか。もう少し考えて発言しないと多くの人の協力は得られません。

堀江貴文さんやN国党の悪口を言っていました。できるだけ多くの人の協力を得るためには、敵を作らないことです。私は堀江さんも立花さんも好きです。真っ直ぐで、ごまかしや噓のないところが好きです。納得すれば協力してくれるような気がします。

あのどんど焼きにも、いろんなものがまざっていることでしょう。青竹も入っていました。パチパチと大きな音がしました。市民は多様です。排除せずに取り込む気が前でがんばってください。

同じことを、いろんな角度から繰り返す、そういう動画を配信すればよいと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ