九州電力

今日の朝食です。自宅で取れた柿とキーウィに自分で作った梅ジャムとヨーグルトをかけ、自分で炊いた北海道産と書かれていた大豆をトッピングし、先日もらったナスとジャコの炒め物が前の黒いものです。

自分の好きなものばかりで、おいしくいただきました。母さんに食べさせたかった。生きている間は忙しくしていて、こんなものも作りませんでした。母さん、ごめんね!

今日の新聞に「九電 太陽光の電力抑制、供給過剰 9000件切り離す」という記事がありました。

九州電力についてネットで調べてみました。九州電力の火力発電所は8ヶ所、LNG31%、石油3%、石炭29%でした。

石油火力発電所は、相浦発電所、長崎県佐世保、1号機と2号機があって、総出力87万5000KW、1939年創業、豊前発電所、豊前八屋、1号機と2号機があって、豊前バイオマス発電所などもある。

石油発電所を停止する方が先だと思うのですが。今は石油代金も上がっていることだし。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ