コロナ利権

近所の庭です。町内会費を集めに行くたびに手入れされた庭に感動しています。ブンタンやジャムなど、よくもらいます。お菓子を作るのも上手です。

昨日、参政党を応援している人に出会いました。毎月1000円の献金をしているのだとか。50才で独身の男性、30代のように若く見えました。

黒川敦彦さんや山本太郎さんの話もしましたが、信者のように傾倒している人には、何を言っても通じない。私は私で、黒川敦彦さんや山本太郎さんに信者のように傾倒しているのだから。

コロナワクチンのことを盛んに言っていました。自分はコロナワクチンを打っていない、父親は2回打って、2回目で調子が悪くなったとか。参政党からコロナワクチンの情報を得たことにより、参政党に肩入れするようになったのだとか。

そこで本の情報を1つ

コロナ利権の真相、恐怖と自粛の茶番で儲けたのは誰だ!島集徹著

こういうことを参政党から聞いて、参政党信者になったのかもしれない。

昨夜、黒川敦彦さんのユーチューブを聞いて、面白いことに気が付いた。

コロナ禍で安倍元首相の支持率は急激に下がったのだとか。

ウクライナ戦争前のゼレンスキー大統領の支持率も10%くらいに下がっていたと聞いたことがある。

ゼレンスキー大統領はウクライナ戦争がなければ、次の大統領ではなかったと。

ゼレンスキー大統領は地位にぶら下がって戦争をしたけれど、安倍首相は首相をやめた。戦争をしなかったという意味で、国葬に値するだろうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ