つるぎ町就業改善センター

今日は台風で雨が降っていましたが、つるぎ町就業改善センターへ、「西部地区消費者のつどい」の打ち合わせ会に行ってきました。

写真は、そこの玄関から撮ったものです。青い建物は貞光劇場、就業改善センターの隣は商工会議所でした。

場所は、この就業改善センター、受付は9時~で10時に始まります。

講演は、11時~藤原徳子(のりこ)氏、東京から来るのだそうです。

演題は~詐欺・悪徳商法などの被害者にならないために~「詐欺防止につながる言葉のやりとり」

前回のつるぎ町の講師は、キムタクのお母さんで、体育館で行われました。今回は、商工会議所の講演で良かったからと特別にお願いしたそうです。藤原徳子氏をインターネットで調べてみると、8年間学習塾を経営後、経営コンサルタントになり、メンタルヘルスなど組織行動を専門とした講座を持っているとか。「就活のポイント、メンタル・タフネス」などの言葉を使って講演をしていました。お楽しみに!!

韓国と北朝鮮の緊張が緩和されてよかったですね。地雷施設事件、北朝鮮が犯人かどうか、わからないのに、韓国は調べもしないで北朝鮮だと決めつけていると思っていました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ