何度でも挑戦できる社会とは

今日は資源ごみの日でした。軽トラックが来て、ペットボトルゴミをトラックの中に放り投げました。過料積載です。これは落ちるな、と見ていたら案の定、落ちました。トラックはバックで引き返してきて、また同じようにトラックの中に放り投げました。遠くにトラックが見えるでしょうか。写真に撮ったのですが、間に合いませんでした。

9時前に一機、9時過ぎに1機、ケムトレイルを散布しながら米軍機が西から東に走りました。写真に撮ったつもりですが、映っていません。太陽に向かって撮ったので、映っていないとは思いましたが。

フレスポへ買い物に行っていた時も、11時42分、米軍機が1機、ケムトレイルを散布しながら西から東へ飛んでいました。

今日の朝日新聞に、日本でよく知られる安全保障提言の「アーミテージ報告書」を発行している米戦略国際問題研究所のウエブサイトには、日本が毎年5500万円以上を寄付する最上位の寄付国と明記しているのだとか。

日本のどこの省が寄付しているのだろう。外務省か、防衛省か、はたまた総務省か、知りたいものですね。

東京五輪の開会式で楽曲の作曲を担当すると発表されていたミュージシャンの小山田圭吾さんが、子供のころのいじめを26年前に告白したからといって、今、制裁を受けているのだとか。お気の毒に・・・

一度罪を犯したものは、二度と這い上がれない、日本の社会に絶望ですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年7月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ