ドームハウス

6月29日のWi-Wi食堂のメニューです。大人500円こども100円でした。次回は7月27日です。お菓子教室があるとか。開店は16時~20時です。子供たちの無邪気な行動を見るのは好きです。

先日、私はプログでかなり刺激的な事を言ったような気がして、ずっと考えていました。私は自分の言った言葉をよく反芻します。牛が口をモグモグさせるように、頭の中で同じ言葉がくるくると回っています。もしかして私は「王様は裸だ」と言った子供かもしれないなどと考えました。

昨日ユーチューブを見て、ドームハウスという発泡スチロールでできた家を見つけました。これは素晴らしい、熊本地震の復興住宅にうってつけだ、アフリカにも輸出できる、日本も転んでもタダでは起きないと思ったのですが。

今日の新聞に、住宅費の補助金についての記事が出ていました。私が市会議員のころ、よく言っていたことです。住宅に困っている人はたくさんおります。一方で空き家は増える一方、よい政策をしてくれたと思っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ