へそっこ公園

これも阿波池田駅隣のへそっこ公園です。池があって、野球帽をかぶった7匹のカエルの石像は動いていました。3つの透明の塔はLEDで輝いていました。手前の建物は池の浄化槽です。池では子供たちが水遊びをしていましたが、そんな光景は数年もなかったと思います。

私が町会議員をしている18年前に出来上がりました。駐車場にでもした方が良いのにと思ったのですが、補助金の関係で駐車場にはできないとのこと。予算は私が議員になる前に決まっていたかもしれません。詳細については質問しませんでした。大方、国の税金でできているので、立派そうに見えるものにしたのでしょうが、立派そうに見えるものは、すぐに役に立たなくなります。当時としては最先端のものでした。補助金の関係で仮の公園だときいていました。

三好市本庁舎整備検討委員に選任されました。「市報みよし」で募集していたので、応募しました。今度こそ、100年先にも役に立つ市庁舎を、運営面も含めて提言していきたいと思っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ