樹齢150年

写真は、元出合小学校の校庭にあった樹齢150年の梅の木です。

昨日の徳島新聞によると、楠本氏が7500万円余りの脱税で起訴されていました。他の4人は不起訴なのだそうです。最も弱い人間に罪をかぶせて、後の人はほおかむり、それを誰も怒らない、

楠本氏は明和クリーンという産業廃棄物会社の元社長、三好市では優良企業で、三好市の職員でさえ一目置いています。池田町内の優良不動産を次々と買っているのは明和クリーンだということです。

今日の朝日新聞によると、6億円・震災特例助成金・搾取疑い、で大阪市の人材育成会社社長が逮捕されています。これだって、よほど内部事情にくわしくなければ、普通の人でこんな詐欺ができるのだろうか。誰がほおかむりしているのだろうか。

政治を変えなければ、同じ詐欺はいくらでも起こります。どんなに頑張っても野党が勝てるわけがない。せめて、半分を野党が取って、決まらない政治に戻しませんか。不正が横行するよりも、ギクシャクした政治の方がまだましです。

今日は電気自動車についてのユーチューブを見ました。今まで水素自動車が夢でしたが、電気自動車が夢に変わりました。電動車いすの会社が電気自動車を作ったらよいのにと思ったのですが。戸外での電動車いすは転びやすい、雨の日、寒い日も走れて、2人乗りで横に子供や荷物が置けるスペースがある電気自動車があったらな~と思います。5人乗りで一度の充電で300km走れる車をと言っていましたが、田舎の道は狭くて、前の道が見えない程上がったり下がったりしています。ガードレールがない山道も多い。谷に落ちてもケガをしない、川に落ちても沈まない電気自動車があればな~と思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ