本に書いてないこと

ミツバチの巣箱が届きました。キーウィの木の下と予定していましたが、蜂は真っ直ぐに飛んでくるのだそうです。他の木々があったのではじゃまになるとか。そんなこと本には書いてなかった。左・南側の木はきんもくせいです。きんもくせいの咲くころには蜂が飛んでくるだろうか。

三縄福寿会総会は4月25日、総会出席者の名前と会費の徴収だけはしてきました。

5年ほど前、Y染色体消滅説をきいたときは衝撃を受けた。男がなくなって、女ばかりの世の中になったら、人類はどうなるのだろう。

小学校・中学校の入学式や卒業式のときには、男女の数ばかりが気になった。私たちのころには男性の方が女性の数より多かった。今では女性の数の方が男性より多いように思った。

2012年8月6日の朝日新聞によると、Y染色体は意外としぶといのだとか。性は染色体を失ったくらいで消滅するような単純なものではないのだとか。少数精鋭でしぶとく、とはハーレムを作るということだろうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ