環太平洋連携協定(TPP)あなたはどう思う?

TPP・・・

賛成・反対・いろいろな意見がありますが、じっくり考えてほしいと思います。

再び TPP です。

かつて、韓国・インドナシア・タイ・を三つの龍と表現したことがありました。

三つの龍に日本が関与していると米国は考えていました。

日本を制すれば、アジアを制することができると、米国はずっと考えていました。

TPPはその戦略の一環です、と思いませんか。

私は米国をきらいではありませんが、言いなりになる必要もないと思っています。

最近”怒りのぶどう”という米国映画のビデオを見ました。

米国は悪も善も大きいと思いました。

私は米国の悪に日本が飲み込まれるのが怖いだけです。日本は性善説の国ですから、どんな悪人でもいつかはわかってくれるときが来ると思っている。しかしそんな時は決して来ない。悪を行わないのはチャンスがないだけのことなのだ、チャンスを作らないことが悪を制することなのだと思う。(H23.3.14)

・・・・・・・・・・・
管政権はTPPに加入すると言っていますが、

不可能なことが判明しました。

なぜなら、郵政民営化に反対している

国民新党が入閣しているからです。

前鳩山首相は、アジア経済圏構想を持っていましたが、「背景に覇権争い」があるということにより、

TPPとアジア経済圏構想が矛盾することも判明しました。(H23.1.16)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ