真珠湾攻撃

高知、土佐和紙工芸村にあった、古民家を改造した家に機織り機が備え付けられていた。池田町の人は何でもすぐ壊して新しいものを立て替えるのに、と思いながら写真にしました。

最近、リフォームのテレビ番組を見ています。

古いものを大切にし、見事によみがえる古民家を見るのは楽しいものです。

プーチン大統領のウクライナ侵攻は全く理解できません。

日本の真珠湾攻撃と似て、米国が”ヤッター!”と喜ぶようなことをしていると思っています。

バイデン大統領が喜ぶのでなく、1%の資本家たちが喜ぶようなことを。

バイデン大統領はCIAを掌握していないのではないかと思っています。

おそらく、プーチン大統領のウクライナ侵攻はCIAが仕掛けたと思っています。

取り敢えず、ウクライナ問題はロシアとEUとの問題でなくロシアと米国との問題、NATOと似たような関係にある日本も気を付けなければ・・・

日米軍事同盟を結んだ吉田茂元首相を非難する人は多いけれど、いまだに吉田茂の選択を間違っていたと思っていません。彼は日本軍を信用していなかった。日本軍よりも米軍の方を信用していたのでしょう。今でも悪いのは米軍ではなく、米軍を利用するCIAだと思います。吉田茂の時代にはCIAはなかった。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ