時間はかかりますが。

5月の初めころだったか、3人で食事をして、帰りにウマバへ行ってきました。ウマバの展望台から撮った写真です。真ん中に吉野川、右の町が池田町です。

28才の力士がコロナで死んだとか。重症化するまで、どこも受け入れてくれるところがなかったとか、そうなるだろうな~とは思います。でもあまり心配していません。

新型コロナウィルスの潜伏期は長いとか。ということは、増殖するのに長い時間がかかるという事。朝夕、歯磨きをするときにうがい薬を使ってうがいをしています。1日1回は必ずシャワーをしています。上着の洗濯もこまめにするようになりました。それで、ウイルスの増殖は防げると思っているのですが、甘いかな~。

今日も9月入学の問題点が新聞に出ていました。9月入学になると、4月~8月生まれの人が増えて教室が足りなくなるのだとか。官僚というものは仕事を増やすのが上手ですね。仕事はできるだけ増やさないように工夫するべきだと思うのですが。

今年は4月~3月生まれの人が9月に入学すればよいと思うのですが。そうすれば仕事を増やさないで、うまく切り替えができます。

来年は5月~4月生まれの人が入学し、再来年は6月~5月生まれの人が入学し、と5年~6年計画で順次繰り上げていけばよい。そうやって、世界の年齢と合わすことも可能ですね。時間はかかりますが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年5月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ