鼻洗い

これは鏡の中の私、最近1週間のどが痛かったのに大事に至らずに済んだ。のどの痛みを治すのにイソジンでうがいだけでは不十分である。向かって右から電動歯ブラシ,歯間歯ブラシ、鼻洗い、この鼻洗いは10年くらい前に大阪で買ったもの、しばらく使ってなかったが、これを取り出してイソジンを1滴入れて両鼻を洗う、それで治った。蓄膿症なども、医者に行かずとも、これで治るかもしれないと思ったのだが。

昨日は母子寡婦会の機関誌あおぞらを配り、詩吟中西教室の会計報告を渡し、池田薬草研究会の今年度の事業報告を会員宅で確認し、フレスポでミツバチのための花を買い、核兵器の禁止を・という署名活動をし、西部みんなの9条の会の役員会に出席した。

夕方、食堂でピラフとケーキセットを食べ、9条の会ではパンを2つも食べたのに、体重は増えてなかった。

政府自民党が沖縄県知事と会談するという。良いことだと思う。沖縄県知事と共に、どこに米軍基地を置けば問題解決するのか、一緒に考え行動する、そういう姿勢を示すことから始めるべきだと思う。海上都市ができる時代です。尖閣諸島などいかがでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ