弔問外交は韓国で

この写真も淡路島の花博記念公園です。

茂木幹事長やめろ!のツイッターが炎上しているのだとか。

面白いツイッターをリツイートしてみます。

司会:野党から臨時国会の召集が憲法に基づいて要求されています。

茂木:それは国会でお決めになる事。

国会ではなく内閣が決めることだろ!

憲法53条には、内閣はその召集を決定しなければならないとある!

日曜討論の事だったとか。

共産党は左翼過激団体と関係があると言ったとか。根拠示すか、議員辞職のどちらかを選べ!とか。

少なくとも共産党は茂木幹事長を告訴すべきだとも。

過去には内閣法制局が国葬実施には3権(国会・司法・行政)の了承が必要との見解。

行政だけの判断(閣議決定)は前例を無視した暴挙であり無効だとか。

せめて外国の党首が出席でなく、日本にいる大使の出席ですましてもらえるとありがたいのだが。

国民は反対しているし、コロナも収まっていない、6000人の出席は感染のリスクが高い。弔問外交をいうならば、日本よりも韓国へ行った方が道が開けそうですよ。

今になって、やっとわかった。なぜ米国の首脳陣は日本より先に韓国を訪問するのか。

韓国から日本の情報を得てから、日本に来ていたのです。

日本の情報は各国に筒抜け・・・・面白いですね!

知らぬは日本の政府のみとは・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ