米国の民主主義

☆米駐日大使エマニュエル氏・起用に民主党内で反対意見があるのだとか。

エマニュエル氏はクリントン陣営で選挙資金集めの財務担当者として頭角をあらわし、政権入りしたとか。オバマ政権下では、攻撃的な政治スタイルから「ランボー」という異名がついたとか。

日本もこんな駐日大使はいりません。米国の民主主義は健在です。米国の民主主義に感謝です。

☆陸上配備型迎撃ミサイル「イージス・アショア」に代えて、政府が導入予定の代替艦2隻のコストが1兆円に迫るのだとか。迎撃ミサイルはイスラエルに任せて、日本は日本独自の技術レーザーにしませんか。その方がコストも安く最先端です。実践は北朝鮮のミサイルに標準を合わせればよい。いつ打ち上げるかわからない、けれども打ちあがったら撃ち落としてみる???

☆物資不足、半導体、木材、その次は牛肉、ジャガイモなんだとか。さあて、その次は?

☆大坂なおみ選手がマスコミのインタビューを拒否するためには、巨額の罰金を支払わねばならないのだとか。いったい、どれくらい??と調べてみてもわからなかった。さすが、マスコミの闇は深くて強い!!!誰にどれだけの金が渡るのか、透明であってほしいですよね。

☆昨日のテレビの三浦瑠麗さん、かっこよかったですよ。何年か前に彼女を見た時、アメリカ人が日本に帰って来たと思いました。しかし何年かたって日本人になっていた。彼女の言う事には、日本のように感染者が少ない国で、優先的にワクチンの供給が得られたのは、オリンピックのせいなのだとか。

☆山中博士とm-RNAの研究者カタリン・カリコ博士の対談は面白かった。あれで、ワクチンに対する不信感は少しはぬぐえたのではないかと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年5月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ