ガラパゴス日本

昨日の朝、10時ごろ自宅から見た南の空です。飛行機の姿は見えませんでしたが、あの筋状の雲はケムトレイル散布の雲ではないかと思って写真に撮りました。

米軍が日本で何をしているかという事実は一々日本や世界の人に知らせなければならないと思って書いています。

また、こういう空の時には、なるべく外に出ないようにしています。お互いに自己防衛しましょう。政府は当てにできないのですから。

先日、新聞で面白いコラムを見つけました。「ガラパゴス日本」

英国では全ての移動が手持ちのクレジットカード1枚で事足りるのだとか。それに対して日本は「住んでる人には便利」だが「外国人旅行者には不便この上ない」社会なのだとか。

「こんなことでは日本は世界から取り残されてしまう」と言うのだが、いいじゃないか、取り残されましょう、と思ったものです。

世界では手にチップを埋め込んで、どこへでもフリーパスで買い物や移動のできる国もあるし、現金の使えない国もある。それに比べて日本は何と不便な国か。しかし、住んでいる国民がその方が良いと言うのだから、観光客よりも住民を大切にして良いと思う。日本で不便を感じたら日本人ガイドを雇ってほしい。日本人の雇用が増えるし、交流人口の増加にもつながる。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ