5G

写真は封筒です。封筒のセロファン紙を切り取って紙の資源ゴミに出しています。こんなことをしなくても、紙の半透明紙を使ってる会社もあるし、セロファン紙を貼っていない会社もあります。消費者市民社会は企業から、と思いますね。三好市の市役所の意識も低い。

いつのことだったか、日本人の新型コロナウィルス感染者がなぜ低いのか、遺伝子レベルで研究するのだというラジオニュースが流れました。そのニュースを聞いた時、日本人専用に良く効くコロナウィルスができるのではないかと不信感を持ちました。日本の研究者が日本人を感染させるために利用されていると感じたのです。

9月入学についてですが、大学だけという考えはいかがでしょう。高校生は在校中と卒業後と受験のチャンスが2度になります。冬の受験が大変なのは大学受験であって、地元の高校を受験する中学生は、それぞれの県の配慮ができます。

ラジオを聞いていると、ネット授業にもいろんなトラブルがあるらしい。その中に、通信が過密でつながらないというのがあった。えっ!5Gではなかったの!まだ5Gが整備されてないのだ!こんな時こそ、急がねばならないことがあるのに!と思ったのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年5月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ