カバードアグレッション

ついにロボット掃除機を買いました。日立製です。ロボットが掃除しやすいように部屋の模様替えをしました。一度に2部屋を掃除しています。掃除するときは、別の部屋に物を片付けます。40分で基地に帰ります。ゴミを圧縮してくれるので、ゴミ捨てが楽です。コードを引っ張り込まないように、コードをテープで留めています。

今日のユーチューブで、カバードアグレッションとか、コバートアグレッションという言葉を学びました。

いい人を装い攻撃する人のことだそうです。そういう人がいることは知っていましたが、そういう言葉があり、そういう研究者がいることは知りませんでした。

私は、京都アニメーション放火事件や、むやみに人を殺してみたかった、という人には、こういう人種が関与しているのではないかと疑っています。

山本太郎氏がユーチューブで不適当な発言をしたとして仲間を除名しましたが、そういう事件にも、カバードアグレッションがあったのではないかと疑っています。山本太郎氏は・・・誰一人取り残さない・・と言った。仲間を守り切れなかった罪は大きいと思います。

自民党は左派から右派まで幅広いのに、野党はなぜ小さな違いをもって足の引っ張り合いをするのでしょう。

タグ

2020年7月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

米軍の削減

貞光のゆうゆう館にある陸橋の上からの写真です。貞光もきれいな所ですね。

温暖化とは言え、あまりに梅雨が長いので、皆おかしいと思い始めています。私も誰かが船で、日本が発明したと言うマイクロ波で海水を温めているのではないかと思っていたところです。今や気象は自由に変えられる。気象庁は空の雲だけではなく、海の船の観測もするべきだと思うのですが。どんな船がいつどこに行ったか、記録し残しておくべきだと思うのですが。

米ビーガン国務副長官が韓国を訪れていると言う。私は本気で米軍を撤退したいとトランプ大統領は考えているのではないかと急に思いついて夜中に書いています。でも日本や韓国が撤退してほしいと言わなければ、米国は撤退できない。ドイツは一部の米兵を撤退させる条約を結んだ。韓国も一部で良いから米軍の削減を申し込むべきだと思ったのですが。

日本国民も韓国民も米軍の撤退を望んでいるのに、政府だけが望まないのは、どういうことでしょう。民主主義は機能しているのでしょうか。

タグ

2020年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

消費生活相談員になりませんか?

時間があれば、新しいことをしています。3年前に消費者相談員と消費者アドバイザー試験を受けて落ちました。2年前は台風で受験ができませんでした。去年は忙しくて勉強しませんでした。

今年は時間ができたので、また挑戦しようと研修に鳴門まで行っています。

ビラは、eラーニングの申し込みパンフレットです。7月中旬より配信されるそうです。私はユーチューブと同じように考えていました。しかし、定員に達したとかで、申し込みは受け付けてもらえませんでした。

いつでも、誰でも、好きな時に、というのが、eラーニングの目的ではなかったのかしら?定員に達したので、申し込みは受け付けません、などというのは聞いたこともない、腹が立ったので、書きました。

トランプ大統領は選挙資金が必要だと思いますよ。日本が沖縄の普天間基地撤退をお願いしたら、トランプ大統領は喜んで引き受けてくれると思うのですが。もしも可能でないならば、どこかでブロックされていると思うのですが。

今が最大のチャンスなのに!!

タグ

2020年7月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ