京薬会徳島支部総会

平成26年度京都薬科大学徳島支部総会に出席しました。徳島支部会員は175名、16名が宛先不明で帰ってき、68名が欠席、返事なしが78名、出席者が13名でした。

少ない出席者でも、一人ひとりの自己紹介により、いろいろな話が聞けて刺激になりました。特に日本蜂の飼育の話は面白かった。男性は60歳を過ぎても働いていて、活気がありました。顔見知りの人もいて、話も弾みました。

京都薬科大学は、私の時代には、1学年240名、今では1学年360名だそうです。4年制から6年制になったので、2000名の生徒が学んでいるとか。6年制になった当初は、志願者数が減ったが、徐々に増えているとか。

行くときは大変な目に会いました。開会は11時なので、汽車で行くと、8時に家を出なければなりません。車だと9時に家を出ると間に合います。どちらにしようかな、起きたときに決めようと思って寝ました。早く起きられたので、汽車で行くことにし、新聞・雑誌を鞄に詰め込んで、8時に家を出ました。池田の駅で切符を買うとき、車を置きたいと言うと置く場所がないという。それならばと車で行くことにしました。時間があるので、国道を走っているうちに、穴吹駅で汽車に乗ろうと思いつきました。穴吹発9時50分の汽車に乗ろうと切符を買って、スマホでタイマーをかけて40分も待ったのに、待合室で新聞を読んでいたら、汽車が通り過ぎた。間に合うだろうかと思いながら自分の車で行ったら間に合った。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ