おばあちゃんの教え①

写真は2016年の吉野川市の公園です。吉野川市で消費者協会西部支部のつどいがあった時のことです。一人で打ち合わせ会に行きました。時間があったので、その辺をウロウロしました。

おばあちゃんの教え①

人生は壮大な暇つぶしみたいなもの

楽しくやりなさい

そうだ!そうだ!と思って、最近、スマホの無料ゲームばかりやっています。

昨日。ゲームをしながらユーチューブで高原明生、東大教授、中国で何が起こっているか、を聞きました。

習近平首席の最大関心事は、台湾でなく、自国をつぶされないように「いかに維持していくか」だとか。北朝鮮もプーチン大統領も同じ考えですね。

香港に対して強い態度をとったのは、アラブの春などを意識してのことだとか。

CIAが今まで何をしてきたかは、周知の事実です。2度のイラク戦争でイラクをつぶした。リビアのカダフィー大佐を殺した。キューバにちょっかいを出そうとした。シリアでISISテロ組織を作った。終戦直後のイタリアでもちょっかいを出したとか。その他もろもろ・・・お互いに気を付けましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2024年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ