秘密結社に ご注意を

新藤 卓広 作 「秘密結社に ご注意を」 宝島社 昨日、図書館で借りてきた本である。秘密結社という言葉に興味があり手に取った。昨日から朝方にかけて一気に読んだ。朝方、寝たのに8時には目が覚めた。政治が絡んだ面白い内容だった。正義感がいい。勧善懲悪がいい。普通の人の活躍がいい。女性の主役がいい。ねっとりした感情がないのがいい。疑問がすべて説明されているのがいい。

図書館は4階にある。

本屋さんは1階に移った。

2階3階は社会福祉協議会が入っている。

エスカレーターは、1階から4階まで動いている。

駐車場は満車ではなかった。

私の家では、白い蔓バラと藤の花がが咲きはじめています。

連休には満開になります。

選挙には落ちても幸せなんだろうと思います。

自分の好きなことができて、本を読んだり、書いたり、母子会の打ち合わせをしたり、女性の会の打ち合わせをしたり、友達と会う約束もできています。久しぶりに大学時代の友達を訪ねてみようか、とも思っています。

しかし、政治参加は必要です。女性の政治参加は必要です。なぜ、それが女性にわからないのだろうと思うとくやしい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ