桜陵会総会

平成26年度桜陵会総会、池田高校のOB会である。毎年のように、私の同級生は私一人だった。出席者は57名、いつもの年より多いかもしれない。脇町から3人、徳島、奈良、から1人づつ、あとは近隣地域から。教職員を除いて、若い人で50歳前後、80歳前後の人も多数参加していた。近畿支部、徳島支部、東京、愛媛支部などが毎年1回の総会を開いている。

去年は久しぶりに甲子園に出場できたので、みなさん明るい表情だった。近畿支部には大変お世話になったとか。応援団賞優秀賞をもらったとか。

総会終了後、レストランウエノで懇親会があった。食事だけと思っていたが、いろんな人と会話できてよかった。「今どうしているのですか」ときく人が、やはりいた。

帰りに、写真のCDを借りて、家に帰って、パソコンで写真をコピーした。憲法9条を守る会の総会に使う。写真用紙がたくさんあったのに見つからない。別の写真用紙で間に合わせたが、自分自身に腹が立つ。つい先日、こんな所にこんなにたくさんの写真用紙があると思って、大切に箱に入れたのに、どこへ置いたのか、いくら探しても見つからない。写真用紙を探していると、たくさんのCDを見つけた。こんなにたくさんのCDを、どうするつもりで買ったのだろうと、やっぱり自分自身に腹が立つ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ