技術開発

自宅の庭に咲いているアマドコロです。若芽や根が食用になるらしい。いつか食べようと思って植えたものですが、まだ食べたことありません。周囲に生えているのが十薬です。十薬は時々味噌汁に入れて食べています。

今日は久しぶりに良い天気になったので、洗濯をし、布団を干し、掃除をしました。これだけするのに1日がかりです。

自衛隊の緊急発進(スクランブル)が、2013年には810回になり、中国は危険だからスクランブルをやめてほしいと日本に要請しているらしい。それに対して日本側は領空侵犯する方が悪い、という考えらしい。

事故が起これば、お互いに重大な損失になります。その費用と労力は測り知れない。当事者はそういう事後処理のことは考えないのだろうか。

お互いに交渉すればいかがですか。例えば、スクランブルはしない。そのかわり、領空侵犯した回数を数えて罰金をいただくとか。証拠書類を提出するために、相手にわかるような写真撮影などの技術開発をやる。その方がずっと建設的だと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ