山本太郎氏の信者になりました

4月3日三好市中央公民館調理室でゴキブリ団子を作りました。ビニール袋に入っているのがゴキブリ団子です。ビニール袋のお尻からベットボトルのフタなどに絞り出します。

忙しい毎日を送っていました。3つのことを同時にしていたのです。1つは家の土地問題、母から譲り受けた土地の相続登記が一部できていませんでした。それに付随したもろもろの事。

2つ目は消費者協会の事、消費者まつり、消費者役員会、消費者相談員養成講座、消費者大学の入学案内、などに教育委員会の協力を仰いだのですが。

3つ目は風力発電のこと、思い切って天風という風力発電を購入することにしました。現地を見に社長自ら来てくれるというので、せっかく三重県から来てくれるのだから、私一人が会うのはもったいない、誰か興味のある人はと探し回りました。議員2人が総合体育館の会議室で会ってくれることになりました。

ラジオを聞きながら寝ていました。一晩中ラジオをつけっぱなしにして寝ていたのです。

最近、ラジオの代わりにユーチューブで、れいわ新選組、山本太郎氏の街頭演説を聞きながら寝ています。

今、山本太郎氏の信者になっています。

以前、党名が嫌いでした。なぜあんな党名にしたのだろう、と思っていました。党名ならば参政党の方がよほど良いと思っていました。でも、今では山本太郎氏の気持ちが理解できるのです。この腐った日本への切り込み隊だという山本太郎氏の気持ちが理解できるのです。

自民党は山本太郎氏の政策をつまみ食いしています。アベノミクスしかり、最近の法人税増税しかり、こども家庭庁しかりです。

バイデン大統領が韓国と日本を訪問するとか。韓国が先で日本が後、以前ならば、先にどちらを訪問するかで序列を作っていたのに、と今昔の感がします。大統領お出迎えのために日本は大判振る舞いをしました。ウクライナへの3億ドル追加支援、軍事費の大幅増額、それから何を・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ