してはいけないことをしない

先日のサルの食事の跡です。まだ片付けていません。

今日は資源ごみの日でした。先月、雨のため紙類を出してなかったので、今日は何もかも出して、土間を掃除しました。久しぶりに気持ちよくなりました。古いタオルを捨てるつもりで掃除に使ったのに、洗って乾かしました。なかなか捨てられません。

自宅の浄水器のアルカリ度は最高で10.5、最近これを飲んでいます。そして、その排水を掃除に使っています。今まで浄水器を使っていませんでした。アルカリ水・酸性水など勉強していなかった。母親の買ったものですが、情報通だったのだな~と改めて感心しています。久しぶりに仏壇の周りも掃除しました。

米国の日本人が、最近の米国のイスラム教徒の排斥を憂えて、「我々は、してはいけないことを知っている」と言ったという。「してはいけないことをしない」弱い人間が生きのびるためには、それだけで十分なのではないかと思う。弱いという自覚のない指導者には、政治を任せられない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年12月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ