藍香房

写真は加茂の藍香房、見学に行ってきました。20年前かな~池田町消費者協会で草木染を体験しました。今は藍染だけだそうです。隣が農畜産物処理加工施設で、当日は1か月に1回の高齢者食事サービスの弁当を作っていました。200食作るのだそうです。池田町でもやっていましたが、いつの間にか、話をきかなくなりました。

今日は午前中、洗濯をしたり、食事を作ったり、部屋を片付けたり、午後からスマホでゲームをしながら、ユーチューブを見ました。

韓国のFTAの話、北朝鮮の核開発で韓国はFTAに入らざるを得なくなったとか。

戦前もグローバル化により、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの順に景気が落ち込んでいった。今とよく似ているとか。

日本もTPPは議会が承認しなければ、入れないとか。まだ、日本の議会は承認していないとか。

先の北海道・衆議院・補欠選挙は不正選挙の疑いがあるとか。千歳選挙区で午後10時以降、開票作業に不審な動きがあったとか。

日本語で入力できなかった件は、あちこちに電話しているうちに、何となくできるようになった。原因は不明。テレビも時々映らなくなる。原因は不明。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ