サイバー犯罪(2)

写真は一人の処方箋です。6枚あります。この処方箋の問題点は、処方する薬の名前を書く場所が狭すぎて、1枚の処方箋に2つくらいの処方しか書けないことにあります。

こういう処方箋を選んだ事務に問題があるのか、

昨日、消費者協会で薬の話をしました。その時に問題提起をしました。消費者に問題提起をしても何の解決にもならないのですが、黙って見過ごすよりも、と思って。

もう一つの問題提起は廃棄される薬の山、という写真です。

奥が期限の切れている薬、手前は期限はまだ残っているが1年間使用されていない薬、現金問屋で安く買い取ってくれるらしいが、売っても数千円、毎日の業務に忙しい薬局でちゃんとできているかどうか、という話をしました。

私がメモリーを持って行くので、パソコンとプロバイダーを用意して、とお願いしていました。

用意してくれていて、試しの試験もしてくれていたはずなのに、プロバイダーとパソコンの接続が悪くてプロバイダーは機能しませんでした。

こんな経験は10年前にもあり、これで2回目です。驚きませんでした。これがサイバー犯罪というのです。身近にサイバー犯罪があることを知るべきです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年7月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ