マイナス金利拡大

サンリバー大歩危で夕食のとき、妹がとってくれた私の写真です。風呂には3回入りました。妹は内風呂が良いというので一人で入りましたが、途中で、もしかして、こういう風呂に入ったことがないのかもしれないと思い返して、妹を無理に誘って2度入りました。男みたいだな~と言いながら、妹は付き合ってくれましたが、妹は1度しか温泉に入りませんでした。

昨日は掃除をしたり、洗濯をして15時になりました。ユーチューブを見ているとうたたねをしていました。夕飯を食べて詩吟の練習に行って、あっという間に1日が終わりました。書くことが2つあるのですが、また明日に延期しました。

今日の朝日新聞に、マイナス金利拡大、という記事がありました。マイナス金利になって、円安になるどころか、円高に振れています。日本もマイナス金利拡大が現実的になってきました。黒田日銀総裁はどこまで我慢できるのでしょう。1月20日ごろに開催されたダボス会議で約束させられたのではないかと考えています。

しばらくは、じっと我慢の子、ですが、いつまで続くことやら。がまんだけならば、誰にも負けないのですが。それにしても、マイナス金利の日本円を買うというのは、どういうことなのだろう。外国人が買って損をしないのだろうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ