2015年・年末

今年もいろんな所へ行ったけれど、どこが印象に残っているだろうかと考えて、消費者協会で春に行った小旅行、貞光のおひな様と脇町のあんみつ館かな~と思って写真を掲載します。

今日も昨日も、午前中は食事を作って食べたり、家の片付けをしたり、花に水をやったり、新聞を読んだり、そして午後からユーチューブを見ました。

今日は堤未果さんの「忍び寄る摩の手から逃げきれ!日本」を見ました。

米国の医療実態を知り、韓国でも日本のように皆保険だったのが、形骸化しているとききました。韓国では医療特区ができ、特区内で自由診療したのだそうです。そうすると、日本で大型店ができ、中小の商店がつぶれたと同じ現象がおき、小さな医院がつぶれて株式会社化された病院が市場を席巻したのだそうです。

今日の朝日新聞にも、三重のウィッツ社が国の就学支援金を不正に受給していた問題で、特区が利用されたと書かれていました。特区にはご注意である。

今年は東芝、その前は東電、その前は雪印、が狙われましたよね。株式会社さんは、東芝や雪印さんがどのようにしてあんな目にあったのか、他人事と思わずに研究するべきだと思うのですが。次はあなたの会社の番かもしれないのですよ。しかし、アメリカの企業ならば、弱肉強食であのような形で企業が食われていくのに、日本の場合は企業も共生している。でも、TPPなどでもっとグローバル化が進めば、この先どうなるのでしょうね。

小商店も郵便局も病院も自民党支持です。わずかの補助金で自民党を支持して、日本をつぶされたのではたまらないと思うのですが。実は私も自民党政治を今まで決して悪かったとは思っていない。でも一党独裁は絶対ダメと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年12月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ