伝える

写真はアスタムランドの科学館へ行く通路です。遠くに科学館が見えます。

2月25日月曜日の昼頃、徳島県道12号線を走っていた時、西から東へ1台の飛行機がケムトレイル散布していたのを目撃しました。

今日、世直し釜の伊藤勝造さんから浄水器のフィルターが届きました。ああ!彼はまだ頑張ろうとしているのだと思いました。80才を超えても夢を持ち続けたいものですね。

2月28日には徳島市で行われた消費者庁の食品安全シンポジウムに行ってきました。日本食品安全協会・理事長の講演で、健康食品管理士という資格があることを知りました。白いんげん豆事件、ドクダミ茶はカリウム量が特に多いので高K血症の危険があること等を学びました。

大津市保健所から来た人は、食品安全リスクコミュニケーターの育成をしていること、福島からは「ななくさ農園」の生産者が原発事故の経過と農産物における汚染などを説明してくれました。

消費者協会って何してるの?とよくきかれるのですが、こういう勉強をしています。まず知ることから、そして伝える、伝わったでしょうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年3月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ