甘利経済再生担当大臣に現金

先日の三縄婦人会新年会は上野の「しののめ市」の地下で行われました。道の駅に珍しい赤い大根があったので撮影しました。

今日は久しぶりに掃除をしました。1日延ばしにしていたのに、やっとこさ、腰を上げました。昼からユーチューブを見て、夜は詩吟の練習に行きます。

昨夜のテレビでロシアの陸上競技選手のドーピング問題について放映していました。それを告発した選手がドイツに逃れて生活していることを知って、政治性を感じました。つまり、ロシアとドイツの仲たがいを画策したものだと思ったのです。

The Wilson Plot に次のような文章があります。「このタイプの情報は、ミスリードすることを狙っているので、ふつう中立国の報道機関を通じて流される。しかしながら、中立的ジャーナリストを欺く過程は簡単ではない。・・・・ジャーナリストに自分で重要な発見をしていると思わせなければならないからだ」

「このタイプの情報は、真実であることを知らせることが重要なので、ふつう本人たちを通じて流される。しかしながら、本人を欺く過程は簡単ではない。・・・・本人に自分は正しいことをしているのだと思わせなければならないからだ」

田中角栄元首相の例でも解かる通り、人間は甘い誘惑に弱い。おそらくドーピングの誘惑を仕掛けた人間が暴露している、ロシアが豊だったころには薬で儲け、ロシアの経済が傾くと暴露するという方法において。

昨日のテレビで、甘利氏に1200万円の口利き料を渡したという報道があった。やっと日本もユダヤに学んで合法的に戦う方法を身に着けたとニヤリとした。この調子でいくとアメリカの大統領選にも影響を与える事ができるかもしれないと期待した。しかし、空振りに終わりそうだ。今日のテレビには出てこない。インターネットがあるではないかと思うのだが。がんばれ!頑張れ!叩け!たたけ!と思っているのですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ