スマホ依存症

昨日は消費者協会で牛乳料理をしました。牛乳料理が終わった後、詩吟の仲間にキャンピングカーで全国を旅した写真を見せてもらいました。キャンピングカーで旅行するのは私の夢でしたが、話を聞くだけで満足することにします。

来年の牛乳料理は、もっと季節の良い時にすること、昨日は暑すぎた。また、1日に2つの行事をすることは無理だと思った。

昨日はゲームをしながらユーチューブを見ていると、いつの間にか寝る時間になった。今日は朝が早いので、プログを書くのをやめて寝たが、なかなか寝付かれなかった。

今日は6時に起きて、7時に家を出て、7時半から健康診断に三縄公民館へ行った。尿検査・体重・身長・血圧・採血・胸のレントゲンで、終わったのは8時過ぎ、10時から同じ場所で行われる”いきいき100歳体操”に参加するため、新聞を読みながら待った。

血液検査でコレステロール値を下げるため、昨日の牛乳料理以来食事をしていない。体重も50kgを切った。血液検査の結果が楽しみです。

体操が終わると、13時半から総合体育館で行われた市民講座に参加した。2歳児からスマホをいじっているそうである。スマホ依存症の子供は笑顔がなく、コミュニケーション能力がなく、言葉を発しないのだとか。テレビに子守をさせるな!という時代があったっけ。今はスマホに子守をさせるな!なんだとか。

私はどちらかというとスマホ依存症、スマホでゲームをし、スマホを使ってメール・ショートメール・電話で連絡を取り合い、スマホに予定表を書き込み、スマホで天気予報を見、スマホで写真をとり、時間を見たり、目覚ましに使い、タイマーとしても利用し、ボイスレコーダーも使う。こんなに便利なものはないと思っているが、詐欺や事件事故に巻き込まれる事も多いとか。

夜は詩吟の練習に行って、今日は忙しい1日でした。夜に雨が降ったので今晩は涼しく寝られそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ