多重債務

夕方、北西の空が真っ赤に燃えていました。写真ではうまく取れていませんが。明日は良い天気になるようで、久しぶりに洗濯をするつもりです。

今日は消費者大学で徳島の総合福祉センターへ行ってきました。6時半に目覚ましをかけていたのですが、起きたのは7時、7時半に家を出ました。学校は10時に始まりますが、9時半に着きました。

多重債務にならないためのポイント

返済のための借り入れはしない。

政府の国債はどうなのだろう。もはや多重債務、破綻を待つのみなのに、解決方法は誰も知らない。破綻はしないと言うのみである。消費生活相談における相談員の役割は、相談者に納得してもらうことだとか。その時を納得するために、何が起きてもあわてないために、情報は欠かせない。インターネットで色々な情報を検索できる今は、ありがたい時代ですね。

トラブルに遭わないために、あわおどり

あいまいな返事じゃなくて「いりません!」

わかるまで、契約内容の確認を!

大儲け、そんな話はうそっぱち

どうしよう、困った時はすぐ相談(徳島県消費者情報センター 電話088-623-0612)

隣人(りんじん)もいっしょにかしこい消費者に

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年6月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ