国民の努力

今日の朝ごはんです。台所を整理していると、いつ買ったのかわからないような色が変わっているフシ麺があったので、ゆがいてみました。味も変わらなかったので食べました。隣からもらったトマトとブルーベリーをトッピングし、庭から取ってきたミントと、先日炊いたカボチャと大豆と卵を乗せてごちそうが出来上がりました。ダシ醤油をかけて食べました。

隣のゼリーも、台所を整理していると、いつ買ったのかわからないようなゼリーの素が出てきた。湯と牛乳で昨日作ったものに、ブルーベリーとミント、トマトを飾ったものです。

今日は洗濯をしただけで、昼間は寝ていました。良く晴れていて、洗濯ものは良く乾きました。外から涼しい風が来て、クーラーをつけることなく過ごしました。

夕方、西部みんなの9条の会の役員会に行きました。帰りに買い物をして、2階でパソコンに向かっています。

会長が東京へ集団的自衛権反対のデモに行った話をしてくれました。大変な盛り上がりだったそうです。国民はただ自然に70年間憲法が守られてきたように思っているでしょうが、大変な努力をしている多くの国民がいることを知ってほしいと思います。マスコミには出ませんが。

21時前に買い物に行きましたが、店は開いていました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ