悪いのは私です。

今日は選挙の支払いを全部すませ、会計報告書も書きました。明日、役場へ持って行きます。

最後に選挙に出た川西富子さんに4年後に選挙に出るつもりなら、23人引き連れて消費者協会に入らないか、消費者協会であなたを応援するから、と電話すると、消費者協会って何?23人の名前がわからない、相談する、との返事だった。良い返事を待ってます。そうでなければ、単にひやかしで選挙に出たと受け止めますよ。

彼ら(?)の戦略はわかった。後出しじゃんけんの彼らの戦略はわかった。

詫間先生から何度も電話がありましたが、電話には出ませんでした。その代わりにメールを送りました。

別に先生に怒っているから電話を拒否したわけではありません。先生の言うことがわかっているからです。

先生は自分の意思を貫いた。私と同じことをしたわけです。誰も非難していません。

憲法9条の会で私は自分の意見を言わなかった。自分を理解してもらおうと努力しなかったのです。悪いのは私です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年4月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ